幸せな毎日🍀

ただ しあわせな毎日の覚書き

満喫土曜日でした🙆‍♀️✨✨

おはようございます😃



昨日は何処に行くのかなぁーと思っていたら。。。



下車したのは毎日通勤で通う駅。。。。



昨日から何処に行きたい?って聞かれても『うーーん、分かんないよ、、』としか答えてなくて。

で、土曜朝のおはよう日本で『目黒川の桜』のニュースが流れた時から、、、予感はあったが、、、。



月末までだけど、、私は毎日通勤で行ってるので、そこではあるまい。。。と思ったりもしてたが、、。


目黒川の桜でした🌸😅



結果は私が思っていたより会社から少し歩くには遠くて休憩時間に寄ると、ほんとにチラッと見るだけになる場所だったので昨日行って良かったのです。

いつもは恵比寿駅方面ばかり歩いてるので目黒駅方面はあんまり知らなくて。


お隣でもこんなに違うんだなーって驚きました。


さて。

桜🌸


クルーズが通る時は橋の上から近所のちびっ子たちが大声で声をかけて掛けて手を振るから船の人達も手を振って、船長さんがマイクで『皆んなもお花見楽しんで下さ〜い、桜綺麗ですね!』って返事をしてくれてました🎤⛴


で、どんどん歩き。。。

k君が目指していたのは鰻屋さん。

k君曰く、鰻が減ってるので今後はあまり鰻も食べれられなくなるかもしれない。。ので、美味しい鰻を食べておこう。。との事。

並びました。。。

そして店内に入っても待ちました。。



そして そして


美味しいっっっ!!!


えっ、これが鰻!


私は鰻は好きでも嫌いでもなく、まぁ 皆さんお好きですね、、くらいだったのですが。

私が今まで食べたことがある鰻とは全く別物でした。

ふっくらしてる、、、お肉みたい、、でも明らかに鰻だけど、、。


白焼きとお重。お重には漬物と肝吸いが付いてきます。

とk君は肝の串も食べてました。

私は鰻の肝は苦手なのですが見た目が今まで見た事がある肝と違ってホルモンみたいだったので一口食べると美味しかったです!

サザエの肝みたいなのが肉みたいになってる。

とは言え、やはり一口で良いのですが😅


とにかく、初めからこんな美味しい鰻を食べてたら、私もウナ好きになっただろうなーと思いました。


因みに地元の広島は穴子の美味しい『うえの』という店が宮島口にあり、初めから美味しい穴子を食べたので、今まで鰻より穴子だ派でした😊

穴子もさっぱりして美味しいのですよー。

昨日からウナアナ派になりましたDON!



さてさて。美味しいものを食べて、、、

近くに目黒不動尊があるとのことでお参りに。。


私は神社仏閣に行くのが凄く好きなので私的メインは昨日はここでしたね!

良かったです✨✨✨🍀

楽しかった!


後ろに回ると大きな大日如来さま。


で、この後はお腹ポンポンなので地元に帰り、歩いていつもの珈琲屋さんに寄ったり、スーパーに買い物に寄ったりして18時半前くらいかな、帰宅です。


お風呂に入って洗濯をして、ブラタモリを観ながら買ってきたお刺身をつついて、、、


朝が5時起きだった事もあり、眠くて眠くて21時過ぎにはうたた寝。。

そしてそのまま就寝です😪



いろんな夢を見ましたー。

見過ぎで忘れましたf^_^;



今日はのんびりするつもりです。


お腹空いてきました〜。

ご飯炊こうかなぁ