幸せな毎日🍀

ただ しあわせな毎日の覚書き

🍲もつ鍋な1日でした🍲

今日はもつ鍋を食べて食べて過ごした1日でした!


朝昼兼用で先ずはノーマルにもつ鍋。


で、ほうとうを茹でて汁と一緒に食べる。

これは茹でてるだけのほうとう。


汁が足りなくなって途中で適当に足す。

お湯、醤油、みりん、酒。



夜。

まだまだあるよ!もつ鍋🍲だったので、、、

続けて食べる。



で、夜はラーメンの麺を入れて、シメはもつラーメンにして食べる。

完食です😋


因みに私は鍋も麺類も汁は苦手で殆ど食べたり飲んだりしません。

汁系で飲んだり食べたりするのは、味噌汁とかスープとかシチューとかかな。

何となく麺類の汁や鍋の汁は子供の頃から食べないですね。濃く感じるからかなー。


のでので、、拘りの〇〇屋のラーメンやうどんを食べに行くと汁は全く手付かずになるので、、ちょっと行きにくいですね😅 悪くて💧

汁を残しても大丈夫なお店が気楽で良いです。

か、食べるとこと作るとこが離れてるお店とか。


今日は明日が月曜なのでゆっくり過ごしてました。

楽しく遊ぶのはまた金曜の夜までお預けです(^-^)



明日は電車で30分行ったとこで暮らしている妹の家にちょっと出掛けて来ます。

姪っ子たちはまだ小さくて可愛いです。

私と妹は5歳違いですが、婚期も出産期も全く違ったので姪っ子たちはまだ小1さんと年少さんです。

うちは男の子ばかりだったので女の子が珍しいし、おしゃまさんだなぁって思います😊✨

男の子は色んな意味でちびっ子の頃から可愛い愛すべきお馬鹿さんなので😉⭐️

女系家族、女子校で育った私は息子を持つまで男性への考え方や目線がかなり厳しかったと思います。

男の癖に、、とか、男なんだから、、とか、、しっかりしてよね!、、とかとか。

紳士じゃない男性なんて最低!!みたいな。。。


今 思えばかなりのお馬鹿さんは私だったのですが、、世間知らずもよいとこでした。

最初の旦那さんにも可哀想なことをした、、と思います。あんな理想を押し付けられたら逃げたくもなりますね。


兎に角、息子を2人授かって男の子が可愛くて愛らしくて憎めない存在なのが、よくよく分かりました。

そりゃマザコンじゃない男性なんて居るわけないよ、、と。


女なので元々女子には甘いのですが..子供を産んでからは男子にも甘くなりました。

甘々。



寝る前にエルダーフラワーのお茶を。

癖がなくて飲みやすいです。風邪予防になるんですよ🍀


さて。明日も6時前に起きてお弁当作りです🍱


おやすみなさーい(´ω`)⭐️