幸せな毎日🍀

ただ しあわせな毎日の覚書き

ヤマトを観に!

こんばんは、、、ムラゴンの諸君、、、



へへ デスラー総統は若き日の憧れの人でした😆



ただ今 列車の中。

今からK君とオールナイトヤマト上映に行きます!


見逃した映画も観れるので嬉しい。


宇宙戦艦ヤマト。

私の子供時代から少女初期、頭の中はヤマト一色でしたねー。


リニューアルされた宇宙戦艦ヤマトは視点が前作とまた違って、これはこれで良しなのです。

最近のガンダムの映画もそうですね。


10代の頃に観たアニメが視点を変えて戻って来るのは嬉しいことです。


今年から銀英伝もリニューアルで放送されるので楽しみにしてます。



さて。

今日は髪を切りました。モンチッチ並みのベリーショートです✨✨

ふふふ

元気良くて良し!



昨日、職場で長く勤めてる女性に『向いてないから辞めた方が良いんじゃない』的な事を言われて、ビックリしました。

貴女が言う事ではないよね、という思いと、そうなのかもしれないな、と言う思いと。

あまり長々横に座って話し始めたので10分我慢したとこで『まだ勤めて1ヶ月しか経たないし、辞めると言うのはどうでしょうか。それに次も決めずに辞めたらお金が困りますよね。私も生活があるので』と返しました。

相手は少し驚いた顔をしてましたが、、まだ続けます。

と、たまたま課長が私に用事があり側に来ました。

ピタッと話を止めて違う話題をし始めました。


ふーーん、自分が言うべきでない話題だって自覚はあるんだな


と思いました。


その態度を見て初めて怒りを覚えました。



さて。こんなにカンカンになったのは久しぶりです。

そして、、人生で初の『何をこの野郎!見てろよー!!』と思いました。

言葉は汚いけど、これがよく聞く、何クソ!と言う気持ちだなと。


金曜の17時半での出来事なので終業のベルとともにサクッ帰社して外出たら即時に派遣会社の担当者に連絡して説明しました。


家に帰り、今まで書き留めた仕事内容のメモを整理して、就職する時に買った本で勉強しながら更にノートをまとめました。


仕事内容もですがエクセルがあまり出来ないこともかなり辞めたら、、の人に言われたので、エクセルでいきなり勝つのは無理なので、思いついたのがTOEICです。


たまたま金曜の社内メールでTOEIC受験の勧めを読んだのもありますが。


日本人は未だに英語コンプレックスが強い民族です。これはひと泡ふかせれる良い材料だな!と思いました。


さて、私の英語力。

TOEIC受験した事ないのでなんとも言えませんが、多分 中1レベルだと思います。300点くらい?それはかなりかなりかなーーーり、ダメなレベルです。

でも中学高校と6年間も英語を習ったんだからいきなりスタートするより楽なはず。


と言うことでTOEIC受験を目指して勉強です。

年10回開催されてるTOEIC。先ずは夏に受験してみるつもりです。




上野です。東京で降りるからもう少し。



と、先日歩いていて描きたいテーマが決まりました!!!!



それは、私がなりたかった、生きたかった生き方や姿です。

少女バージョンと少年バージョンを描くつもりです。

冒険したり探索したり。

年内に何枚か描けたらなぁと思います。


子供の頃より何が描きたいか決まらず、ずっと考えてました。

歳をとらないと決まらないテーマだったのかもな😊



さて、ヤマト、楽しみ!