幸せな毎日🍀

ただ しあわせな毎日の覚書き

和と洋

と、タイトルを書くと何か文化的な事を書きそうですが、、、、


これです



ふふふ。

今日は来年のカレンダーを買ったり、新しいスケジュール表を買ったりとロフトやモールにお出掛け。


途中、街の中華屋さんでアレコレ食べて、、、


また神社の参道を通り、珈琲を。

本日の珈琲190円。

今日はグアテマラ産。前の時はボリビア産だった。

今日のも美味しいけどボリビア産ほ方がさらに好きだったなぁ。。

お店に入ってみたかったけど満席でしたた🈵

人気だー。


で、モールでウロウロして、映画館の前を通ると、、、今 これやってるんですねー。

観たいなぁ、、

誰しもミステリーと言えば、、アガサクリスティーやコナン・ドイルを思い出しますよね。私もそうです。

ミステリー物はポアロとコロンボか好きです。多分、ポアロとコロンボは全部観てます。

特にコロンボはヤキモキしながら観ちゃう時もあって好きですねー。


映画は観ずに、、帰り道にケーキを買い、歩きながら団子を食べてスーパーに寄って帰りました。



帰ってお腹痛かったーーー。

久々の便秘さん。

あっ!痔瘻の手術をしなければならない、、、と言われてたのが。。。

引越す前に引越し先で通院することになるだろうから紹介状を書いてもらおうと思って診察すると、、、、何故か痔瘻消滅、、、11ヶ月も毎月通ってたけど最初の2回だけ診察があって、後は毎月問診とお薬だけだったからなー。先生も私も気がつかなかったのです。

病院に行ったキッカケは、私自身 最初から痛みも何も無かったけど、、オデキみたいなのが出来て皮膚科に行ったら肛門科に行くように言われて受診したらのがキッカケでした。

でも、、、

念のため、3つ違う病院で診察してもらって、どこも痔瘻と言われて手術しか完治しないから痛みが無い今の内にした方が良い、、との見立てでした。

でも、、、その日の診察では『あなたが痔瘻の治療をしてました、、と言わなければまったくなにも無い状態だから、何とも無いです、、としか言いようが無いね🙂治療はここで終わりにしましょう』と、、。

寄って治療も中止。手術も無しに。

先生も不思議がられてましたが、、、稀ーーーにあるそうです!

良かったぁ🍀

痔瘻は、痔の中でも他の痔と少し違って、痔と名前がついているけど痔ではない、、と言われてるくらい他の痔となり方が違います。

他の痔が便秘や冷えでなりやすいのに比べて、痔瘻は下痢の人がなりやすく、あまり温めては良くないのです。元々下痢気味の人やお酒をよく飲む人がなりやすいらしいですね。

私も前はお酒をたくさん飲んではお腹がしょっちゅう壊れてたので😅

結局、断念したけど断酒をしてたのが良かったのかもしれません。

今はほんとにたまーーーにしか飲まないし、飲んでもグラス1杯飲むから飲まないかなので。。さらに安心。

、、と思ってたら、、ここ数日便秘に、、、。

ほんとにほんとに痛かった。。 また便秘気味になったらもう早い段階で便秘外来に行こうと決意するくらい痛かったです😫


便秘の原因は。。多分 ストレスと水分不足。月曜日から転職先でスタート、、楽しみだけど不安でもあり、緊張してるんだと思うな。

変化に対応するのが遅い方だから😅

ドキドキするけど今日 半年分の定期買ったしがんばるぞーーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ただ、、、通勤に距離があるのと、、、お弁当作ったり朝ごはん食べたり、、お化粧したり、、4時半に毎日起きなきゃ間に合わない。

私の帰宅は多分20時〜21時。息子の帰宅は大体0時半前後。。。

どこで睡眠を確保するかが今後の大課題。

不安だーーー

でもやるっきゃない❗️

頭がぼんやりして仕事を失敗しないように、、、手抜きは夜ご飯内容になるのかなぁ、、、うーーん、K君はお弁当に冷食を使ったり、夜ご飯をお惣菜を買ったりしないと無理だよって。

出来もしないことを言ったり、しようとしたりしちゃ駄目って言われます。


だよねー。

数日頑張って様子を見て、、また考えよう。


さて、、のんびり画像。

近所の川を泳ぐカモ。3羽居るんですよーー🦆