幸せな毎日🍀

ただ しあわせな毎日の覚書き

1週間☆そして。。。

そして。。の続きは、、、


『眠い』


ですf^_^;



月曜に初出勤してやっと土日のお休み🍀

ホッとしてます😊



仕事は初めての職種に就いたので想定内の感じ。

で、、、朝のバタバタも想定内ではあるけど、、、、

もーーー眠いっ。

夜が息子の帰宅を待ってから、、なので眠るのがどうしても2時近くなる。

7時半の列車に乗るには7時には家を出ないと間に合わない。

洗濯は洗濯機がしてくれるし、乾燥機を使いまくりで何とか解決だけど、、。

問題はご飯とお弁当。

何とか睡眠時間を確保したくて水曜から夜ご飯の時にお弁当のオカズも作っておき、朝はご飯のオカズを詰めるだけにしました。

はぁ、眠い💤


息子が土日休みでは無いので明日もお弁当作りです🍱

今日は夜中の0時半に帰宅したから、今片付けて久しぶりにムラゴンに来てます🍀

眠いけどね😅

息子も寝付きが悪いんだと思います。まだゴソゴソ音がしてるから。

私も子供の頃から寝付きが悪いので気持ちが分かるから心配です。

寝たいのに眠れないと焦るんですよね💦で、余計に眠れなくなる。

直ぐに眠れる人が羨ましいです。


と、社会人になって急激に太った息子。

さっき話して暫く食事内容を考慮することに。

普通の家庭料理の和食が多いのでそこまで難しくはないですね☺️

甘い飲み物やジュースを止めるように話しました。

暫くはお茶か水ですね。牛乳も太りやすいので余り飲まないように話しました。牛乳の栄養素なら他の食物で大丈夫ですしね🙆‍♀️


息子だけなのは可哀想なので私もお付き合いしようかな、と(^ ^)


さて どうなるでしょう。



と、、、

ゆっくり時間が取れないような日々でしたが、、

何気にウロチョロはしてます。


初出勤前ですが、、、

新国立美術館で新開誠展。

言の葉の庭が1番好きです🍀

、、と言うか、、これだけが好きかも😅

後は私的には普通かな。


恵比寿神社と近くのサンドイッチのお店。



初出勤後✳︎


タイムズスクエアの火の鳥

小さい頃はテレビアニメと言えば手塚治虫ばかりだったなぁ、、、。

リボンの騎士が1番好きでした☺️



近所の神社のお祭り。

広島で言うえびす講みたいな感じかな。賑やか。

こちらのお祭りには鮎の塩焼きやお漬物、七味、蒟蒻玉が売ってあるのが珍しく思います。あと、達磨も。

中国地方では聞いたことも見たこともありません。


いきなりステーキ、何年かぶりに安かったので行きました🥩 座って食べるようになったんですねー。

立食いステーキなのが面白かったのにな。

これで460グラム。5分で完食です。

ご飯、サラダ、飲み物無し!いきなりステーキはステーキを食べるとこなので、兎に角 肉‼️、、なのです。焼き方はウェルダンが好みです✨




そして、、、

これは帰り道。

まだ新米なので残業は無しです。

この写真撮ってるので18時くらい。真っ暗ですね🌠

夏になる頃には多少 残業するようになってるのかなぁ。



で、、今日は朝1番でスターウォーズを観に行きました!、、、、、、スマホを忘れて何の写メも撮れなかった😅💦

感想。私はすっごく楽しかった❗️学生時代に観ていたスターウォーズは、、実はレイア姫が自分の好みでは無くて😅 今ひとつ気持ちにひっかかりが、、。

綺麗か?みたいな。←好みの問題なのでファンの方には申し訳ないです💦💦

レイア姫役のオーディションは最後にジュディーフォスターと2人が残ってたそうです。

私はジュディーの方が好きだけど、、ジュディーも美人と言うよりは可愛いよなぁ、、と。


スターウォーズはナタリーポートマンがヒロイン役をした辺りから、結構ウキウキですね!


ストーリーは、、やはり今の方が分かりやすくて観ていて楽チンです。

懐かしい人々と会えるのも何だか時間経過がリアルですし。


でも昔のスターウォーズファンは前の方がストーリーが面白いって方が多いみたいですね😉


面白かったです🙆‍♀️


探偵はバーにいる3やオリエント急行も観たいけど無理っぽいかなぁ、、。


明日は家でゆっくりしたいのですが、、、、

怖い絵展に行って来ます。。。



息子もやっと眠ったみたい🍀

安心して私も眠れそうです🙂



おやすみなさーい

和と洋

と、タイトルを書くと何か文化的な事を書きそうですが、、、、


これです



ふふふ。

今日は来年のカレンダーを買ったり、新しいスケジュール表を買ったりとロフトやモールにお出掛け。


途中、街の中華屋さんでアレコレ食べて、、、


また神社の参道を通り、珈琲を。

本日の珈琲190円。

今日はグアテマラ産。前の時はボリビア産だった。

今日のも美味しいけどボリビア産ほ方がさらに好きだったなぁ。。

お店に入ってみたかったけど満席でしたた🈵

人気だー。


で、モールでウロウロして、映画館の前を通ると、、、今 これやってるんですねー。

観たいなぁ、、

誰しもミステリーと言えば、、アガサクリスティーやコナン・ドイルを思い出しますよね。私もそうです。

ミステリー物はポアロとコロンボか好きです。多分、ポアロとコロンボは全部観てます。

特にコロンボはヤキモキしながら観ちゃう時もあって好きですねー。


映画は観ずに、、帰り道にケーキを買い、歩きながら団子を食べてスーパーに寄って帰りました。



帰ってお腹痛かったーーー。

久々の便秘さん。

あっ!痔瘻の手術をしなければならない、、、と言われてたのが。。。

引越す前に引越し先で通院することになるだろうから紹介状を書いてもらおうと思って診察すると、、、、何故か痔瘻消滅、、、11ヶ月も毎月通ってたけど最初の2回だけ診察があって、後は毎月問診とお薬だけだったからなー。先生も私も気がつかなかったのです。

病院に行ったキッカケは、私自身 最初から痛みも何も無かったけど、、オデキみたいなのが出来て皮膚科に行ったら肛門科に行くように言われて受診したらのがキッカケでした。

でも、、、

念のため、3つ違う病院で診察してもらって、どこも痔瘻と言われて手術しか完治しないから痛みが無い今の内にした方が良い、、との見立てでした。

でも、、、その日の診察では『あなたが痔瘻の治療をしてました、、と言わなければまったくなにも無い状態だから、何とも無いです、、としか言いようが無いね🙂治療はここで終わりにしましょう』と、、。

寄って治療も中止。手術も無しに。

先生も不思議がられてましたが、、、稀ーーーにあるそうです!

良かったぁ🍀

痔瘻は、痔の中でも他の痔と少し違って、痔と名前がついているけど痔ではない、、と言われてるくらい他の痔となり方が違います。

他の痔が便秘や冷えでなりやすいのに比べて、痔瘻は下痢の人がなりやすく、あまり温めては良くないのです。元々下痢気味の人やお酒をよく飲む人がなりやすいらしいですね。

私も前はお酒をたくさん飲んではお腹がしょっちゅう壊れてたので😅

結局、断念したけど断酒をしてたのが良かったのかもしれません。

今はほんとにたまーーーにしか飲まないし、飲んでもグラス1杯飲むから飲まないかなので。。さらに安心。

、、と思ってたら、、ここ数日便秘に、、、。

ほんとにほんとに痛かった。。 また便秘気味になったらもう早い段階で便秘外来に行こうと決意するくらい痛かったです😫


便秘の原因は。。多分 ストレスと水分不足。月曜日から転職先でスタート、、楽しみだけど不安でもあり、緊張してるんだと思うな。

変化に対応するのが遅い方だから😅

ドキドキするけど今日 半年分の定期買ったしがんばるぞーーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ただ、、、通勤に距離があるのと、、、お弁当作ったり朝ごはん食べたり、、お化粧したり、、4時半に毎日起きなきゃ間に合わない。

私の帰宅は多分20時〜21時。息子の帰宅は大体0時半前後。。。

どこで睡眠を確保するかが今後の大課題。

不安だーーー

でもやるっきゃない❗️

頭がぼんやりして仕事を失敗しないように、、、手抜きは夜ご飯内容になるのかなぁ、、、うーーん、K君はお弁当に冷食を使ったり、夜ご飯をお惣菜を買ったりしないと無理だよって。

出来もしないことを言ったり、しようとしたりしちゃ駄目って言われます。


だよねー。

数日頑張って様子を見て、、また考えよう。


さて、、のんびり画像。

近所の川を泳ぐカモ。3羽居るんですよーー🦆