幸せな毎日🍀

ただ しあわせな毎日の覚書き

もう2月

早いものでもう2月ですねー😊


お久しぶりです。今晩は⭐️✨✨


節分に恵方巻きを食べなかったのは初めてかもなぁ。 スーパーに着いたら売り切れてました。

豆まきも無し。普段の1日でした。

ちょっと寂しいかな。


自分の子供時代は節目節目の季節の行事は行うのが普通だったし、私も子供たちが10代で一緒に暮らしている間は、こじんまりでもしてたなぁ。


1人になってからも続けてたけど。


今はまだ新生活の流れを作っている途中なので、ギリギリのことしか出来なくて。。

日々を落ち着いて振り返ったり、考えたりが出来てないなぁ。

休日は疲れをとるためにボンヤリする時間優先。

こんな生活も歯車が回り出せば、きっと、色々出来る時間も自然に取れると、、期待してるけどなー。


先週、先々週、土曜にオールナイトで爆音アニメ上映に行ったから疲れてしまい、日曜はヘトヘトで寝てました。

で、先週の日曜日の朝、家のある駅に戻って来て吉牛に。

久しぶりの吉牛。

牛丼は人によって好きなお店が違うけど、私は吉野家派。初めて食べた牛丼が吉野家だからかな。



今週の土日はゆっくりしましたー。

土曜は家からほぼ出ず、住んでるマンションの下の小さなスーパーにちらっと寄っただけ。

今日はビーフシチューを作るために駅の近くの少し大きめのスーパーまで行きました。


ビーフシチュー、もうすぐ出来上がります。




先週からチラチラ心の中に出てくる思いが。


3年間頑張って、3年後、このままK君と関東で住むか、地元に帰るか決めよう、と。


一緒に居るのは楽しいけど、、、


2年後、一緒に暮らしている下の子が独り暮らしをする予定。


まだまだ先の事だけど。



3年なんて直ぐ過ぎちゃうからな。






もっと私だけのために何も気にせず生きたいなぁ。


なんて、、そんな事出来てる人なんて殆どいないのが普通なんだろうけど、、、。



でも、、そうすると、、ずっと1人で寂しくなるのかなぁ、、、、。


寂しいって何なんだろう。。


寂しくないって本当に楽しい事なのかな?


なら今は楽しいのかな?

??



うーーーーん。


とりあえず、K君に借りてるお金を3年間で頑張って返して考えよう。

K君は返さなくて良いと言ってくれてるけど、そお言うわけにはいかないのです。



仕事はまだまだ覚え中。

だけど月曜から担当ブランドがつき、プチひとり立ちです。

恐々、、、

入社して1ヶ月と3週間。。。

私的には早いような気がするけど、、、3月から9月まで超加速で忙しくなるらしくて早くひとり立ちを、とのことみたい。

どうなることやら。


さてさてビーフシチュー食べるぞー!